2012年6月26日火曜日

パワー

どうもラジオボタンのベースの田谷です。更新が遅くなりましてどうにもこうにも申し訳ないです。


申し訳に事はいろいろありますが、この間居るだけで申し訳ない気分になった事がありました。とある飲み屋のカウンター席に居た所、隣に若い男女がやって来ました。まあ飲み屋に男女で現れるのはまあ普通の事だが、この二人まじで会話がほぼ無し。女の方はひたすら携帯をいじり続けて、男の問いかけにもほぼ無視。ひたすらに携帯の画面を見続けていました。


少ない会話から予測すると、二人は付き合ってはおらず男の方がなんとかデートに誘って、店とかを調べて、わくわくドキドキしながら今に至ったようです。そんな男心を打ち砕くような女の態度。
男の方は最終的には「この料理美味しいわー」などと独りごとなのかも不明な事を言いながら、そして沈黙。



なんともかんとも気まずい空気が流れた後、、、




まさかのケーキ登場。どうやら男が女の為にサプライズでケーキを用意していたようで、店員さんもここぞとばかりに張り切ってケーキを運ぶ、、、


盛りつけもばっちり、ろうそくもばっちり、ふたりの冷めきった空気をこのろうそくであっためてやんよ。




女「・・・・・・・・」



はいノーリアクション。



最後、男がささくさと一人で会計を済ませ去っていく時に見せた作り笑顔がなんとも印象的でした。



人の心をつかむのって難しいもんですね。頑張れー




さて、ラジオボタンはシングル未来航路を発売していろんな場所に行かしてもらってます。あなたの心の何かを溶かしてくれる一枚になればと思いますんでチェックしてみてください。



次はファンキーリトルダッグのたいらお願いしますーー。