2012年2月13日月曜日

190でごわす!

完全にこのブログの存在を忘れておりました。

はい!!
190はまだ生きております。
こないだ7周年を終えて8周年目に突入したばかりです。

今回は新たに加入したベースKAIのお話しでもします。
KAIは私の高校の同級生です。高校時代にはニコチンのコピバンを二人でしていました。

そーです。なんと驚くことに私はニコチンのコピバンをしていたのです。
しかもギターボーカルですよ!笑

ちなみにギターの音はほんとに聞こえないくらいに下げていました。笑

そんなKAIとの相性はぴったりでございます。
皆さんこれからもKAIと私をよろしく!たまに190もよろしく。



さて!!本題に入りまして、話題の年金問題ですが、皆さんはどのように考えていますか??

私が今一番伝えたいことは、日本の民主主義は本当に成功しているのかと言う点でございます。

年金制度・・・なぜ良くならないのでしょう??

それは、簡単です。年寄りが多く若者が少ないからです。

そう!私も含めたサラリーマンは必ず、今の年寄りほど年金がもらえないのです。これは100パーセントそうです。ではなぜそういったことになるのでしょうか。年寄りに金を渡しても溜め込むだけで日本の景気はちっとも良くなりません。若い皆さんにこそお金が回ってくるべきなのです。

しかしなぜそうならないか・・・



日本は年寄り優先の政治なんです。

なぜか・・・

それは選挙に行くのは年寄りばかりだからです。
選挙に勝つには年寄り有利の政治をするしかないのです。
そんな国に未来はあるのでしょうか??今しか見ていないそんな国に・・・

ありませんよね・・・

ではどうするか??


そうです。選挙にいくしかありません。
しかし今の選挙システムは若者にとって便利なものではありません。
選挙に行ったことのある方は分かるでしょうが、いまどき鉛筆で手書きなのです。
ipadくらい使えばいいのです。

しかしそんな事をいっていたらいつまでたっても始まりません。
みんなで選挙にいって今の年金システム、保健システム、税制を変えるしかナイのです。
給料明細をもう一度見てください。

その払ったお金が、あなたのもとにサービスとして返ってきていますか??

今こそ立ち上がりませんか??





おっと・・・失礼!
私としたことが熱くなってしました。

まぁよーは私は35歳までサラリーマンをしながらも音楽をがんばるということです。



長々とご静聴ありがとうございました。笑


次はユークデス!!
よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿