2011年4月18日月曜日

停滞したので思い切り飛ばしてみる!

始めまして!

パニックライマー、ギター担当のJKです!
JK=じゅんきち、ですので。

このブログ、自分の番がまわってきたら絶対にHALに無茶ぶりで回してやろうと思ってたんですが、先によーすけにやられてしまいました。。
まぁHALとは実際そんなに仲良くないんで、そんなことしても気まずいだけなんですけど・・・


HALからのリクエスト、二等辺三角形の定理についてですが、

ここでまず「定義」と「定理」の違いを。

「定義」とは使う言葉の意味をはっきり述べたものを定義といいます。

二等辺三角形の定義は「二つの辺の長さが等しい三角形」 となります。

他に二等辺三角形の定義として

「等しい二辺の間の角を頂角という」
「頂角に向い合う辺を底辺という 」
「底辺の両端の角を底角という」


これらの定義を利用してどんな二等辺三角形にも成り立つ性質を証明することができ、証明された事柄のうちよく使われるものを定理と言います。


二等辺三角形の定理
「二等辺三角形の底角は等しい 」
「二等辺三角形の頂角の二等分線は底辺を 垂直にニ等分する」


こんな感じです。

HALは果たして定義と定理の意味をわかって尋ねたんでしょうか?

HALの定義は
「ダメボーイ」
「メタボ」

と言ったところで、ここから証明される定理として
「迷ブッキングマネージャー」
「退職」
「pizzaの話にすぐ食らいつく」
「ギター放棄」

となるわけです。


さて、ダメボーイの定理は有名な話なのでこのへんにしておいて。

最近のパニックライマーは、前年10月に発売したアルバム「逆襲ジェネレーション」のツアーもついにファイナルを残すのみになりました。


■2011.4.22(金)
広島Cave Be
パニックライマー Presents
『ハズムリズム天国 vol.13』
〜パニックライマー1st Mini Album「逆襲ジェネレーション」レコ発ツアーファイナル〜
w/AbouTers/undertripper/VANGALI8/LOB★PRODIGY with LOVER!/LONELY PANDA/ANNSEM
17:30スタート
チケット1500円

ツアーファイナルと言うことで、集大成と共にこれからのパニックライマーの方向を期待させるようなライブにしたいと思っています。
ちなみに微力ながら、東日本大震災のチャリティーイベントとして開催することにしました。
ぜひぜひ遊びに来てください!

他にも4/23(土)には若手バンドマンを対象にした「クリニックライマー」という音楽講座を開催したり、フラワーフェスティバルでは少し違った形でライブをする予定だったりと、いろいろ盛りだくさんです。

・Ustream番組配信「ぱにくっちゃお!!!」(paniclimberで検索)
・オーディション「列島旋風」に参加(HPTOPからリンク)
・毎月22日はパニックライマーの日(4・5・6月連続主催イベント)

詳しくはHPにて。
http://www.paniclimber.com/

mixiなんかもやってますんで、コミュニティからメンバーにも気軽に繋がってくださいね!


では、次は尾道に飛んで、Cherrymallのギターみさきちゃん。
英検2級のペラペラということで、英語を駆使したおもしろいブログを書いてください!よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿